P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

女房のバティック

今回、一時帰国をするにあたって女房が"大事な人にプレゼント!"とバティックを持たせてくれました。
プレゼントする人の好みと、タイがわかりやすいデザインを入れてもらい10枚ほど。。。
子供っぽいものもありますが、小さい子供を持つ方もいるので。。
f:id:hirobkk:20170812013752j:plain

これはわかりやすいですね。
女の子、子供用です。
f:id:hirobkk:20170812013804j:plain

海藻にタイ文字も適当に散らしてます。
f:id:hirobkk:20170812013825j:plain

野菜類ですがこれはトムヤムに入れる材料をデザインしてます。
f:id:hirobkk:20170812013824j:plain

象はいますが、あまりタイをイメージできませんねえ。。
f:id:hirobkk:20170812013835j:plain

これも象のデザインです。
f:id:hirobkk:20170812013830j:plain

日本に行く度になにかタイっぽいものを作って持たされるのですが、中にはシルクを染めたものなどもあるので意外と希少かもしれませんね、オリジナルデザインで1枚しかありませんし。。。
たまにカーテンのオーダーなどを受けて作ってますので、このくらいの大きさなら簡単に作ってしまうんですよね。

女房と一緒になってから、自分も絵を描いたり芸術的な事をできるもんだと思われることが本当に多いですが、自分は完全な運動系で全く芸術的感性がありません。写真なんかをとってもそうですが、どうもその辺の能力はないようです。
たまには絵を描いてみたらどうか?と言われますがその気もおこりません。。。近いところで書道はやります。

いつか気が向いたら大きな絵を描いてみたいですね。