Garhwal~ガルワール~

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

ปานเทวี ริเวอร์ไซด์ รีสอร์ท แอนด์ สปา/ParnDhevi Riverside Resort & Spa at Sampran River(นครปฐม/Nakhon Pathom) Day1

ParnDhevi Riverside Resort & Spa

数年前からずっと気になっており、やっと腰があがりました。

実際、家から車(持っていれば)で15分くらい。。。

ตลาดน้ำดอนหวาย/Don Wai floating marketまでソンテオかバイクタクシーで行ってから船で行っても30分くらいでいけます。

しかし何年も前から狙っていても何故か行けませんでした。なんででしょうね。。。

 

今回はなんかその気になりましたので行くことになりました。

ネット予約を使わず自らリゾートに直接電話で予約。直接予約するとプロモーションが使えるのです。

Package 1: Price 3,000 Baht for 2 persons

  • Lanna Villa Room Type (2 days 1 night)
  • Aroma Therapy Spa Package (1.5 Hrs)

この内容で2名 THB3,000だから高くはないです、自分はあまりマッサージの類は好きではないのですが今回は女房に付き合います。 

 

当日、TAXIでばあっと行ってしまおうかと思ったのですが、前日従姉妹に行く話しをしたら車で送ってくれるっていうので甘えます。*いとこはここの常連。

 

昼前に家をでてちょうど昼ころに到着しました。すでにコーヒー、ランチのタイ人客で駐車場が埋まってましたが、宿泊客は専用スペースがありそこに車を停められます。

到着後、女房その他はすぐに庭の見物、写真撮影に行ってしまいましたので一人でチェックイン、アロマの予約までやりました。

Reception兼SPA

f:id:hirobkk:20171016224716j:plain

アロマは翌日の午前中に予約し、 荷物を部屋に置いてすぐにランチにします。

f:id:hirobkk:20171014223549j:plain

 川沿いですが、風がない。。。

暑いです。とっても。。

普段エアコンの部屋で生活している方はきついでしょう。。

ウチのメンバーは普段からエアコンは使ってません(持ってない)、なので暑いですが平気!

腹が減ってたのでさっと食べます。注文したのは変なピザみたいのなどテキトーに。。。

 

今回も登場!姪っ子のMona(age11) この年ですでに標高165cmを超えてます!!

どこまでいくんでしょうね?

日本なら体育会系のクラブが放っておきません。

f:id:hirobkk:20171016215344j:plain

 

腹がいっぱいになったら今度はとてつもなく眠たくなり、フラフラの状態で部屋に戻って昼寝します。どのくらい寝たのかわかりませんが起きたら従姉妹は帰ってましたね。 

 

まだ全く庭を見てないので一風呂浴びてから外出します。

 

普段入浴というものをシャワーや庭のホースで水浴びで済ましている我が家にとって至福の風呂(トイレ兼)です!

部屋とは別の離れにあります。木をぶった切ることなく立てられておりECOを感じます。因みにこの木は夜中に薄暗いトイレに行くのに手摺として役立ちます。

f:id:hirobkk:20171016220148j:plain

 

いつものように写真がショボくて解りづらいですが、左手にある木製の洗面台は広々として使いやすく、 なんと言っても湯船がデカイ!!!横にある腐った木でできた湯口からは適度なぬるま湯がでてきます。水量も抜群!!!

戸に隠れて見えませんがレインシャワーもあります、古い建物だとチョロチョロとしか水が出ないとこが多いですが、ここはシャワーの穴の70%くらいは活動しておりギリギリ浴びれます。

f:id:hirobkk:20171016220137j:plain

あまりにも居心地がよく1時間くらい入ってました。

しかしここはあまり評判がよくないそうです、風呂場が半オープンエアーなので虫、蚊が発生する。*水辺にこんだけ草木があればそりゃそうでしょうよ。。

設備も古い!

スタッフに苦情を言う人もいたりするそうで、後でみたらAGODAにも日本語で書き込みがありました。

そりゃあ嫌でしょうがそれがだめならそもそもここにくるのは間違ってしまいましたね、ここの魅力は川沿いのロケーションと広い水上庭園ですからねえ。。。

 

のんびりしてたらすっかり夕方になってしまいました。。。

f:id:hirobkk:20171016231548j:plain

 

小腹が空いたので夕食にします。

レストランは3つあるレストラン(それぞれ管理は3人の姉妹がしてます)のうちフローティングレストランの " RIVA" でとります。 

気のいいおばちゃんが周辺でとれた干し魚と果物を売りにきます。

f:id:hirobkk:20171016232804j:plain

 

なんでしょう、、きっと昼のコーヒータイムがメインなんでしょうね。。。

MENUの品数が乏しく、半分くらいは洋食です。

 

ข้าวผัดแกงเขียวหวาน(カーオパッドゲーンキアオワーン)/グリーンカレーチャーハン

後ろのビンはゲロ不味ドイツフルーティビール(なんとタイのビールが置いてません!!)

f:id:hirobkk:20171016234738j:plain

 

ข้าวกระเพรา ปลาสลิด(カーオクラッペラ プラーサリッ)/魚乗せご飯???

しょっちゅう食べてて知りませんでしたが ปลาสลิดはSnakeskin gouramiって言うそうです。

f:id:hirobkk:20171016234730j:plain

 

その他、カルボナーラと豚のから揚げを食べました。

あまりピンとこなかったので仕方なく注文した感じです。。。

f:id:hirobkk:20171016234702j:plain

味はどれも食べやすいようにしてるのかマイルド。。

普通ですね。。

 

デザートはココナッツアイスに小豆入りのもち米です。

f:id:hirobkk:20171016234718j:plain

 

どれもおいしいですが、、なんか、、、物足りませんでした。。

 

周辺には何もなくレストランも閉まるので部屋に戻って寝るしかありません。。。

f:id:hirobkk:20171017004437j:plain

 

こんな感じのところを歩いて部屋まで行きますが、この板張りは結構ボロいです。

f:id:hirobkk:20171017004546j:plain

 

これが泊まっているVillaです。

暗くてわかりませんが通路の板張りは一枚抜けてます。

f:id:hirobkk:20171017004713j:plain

部屋に戻ってから、写真を見ていたらほとんどの画像がよくありませんでした。よくわからずいろいろいじっていたらこの日の画像は全てISO6400固定で撮っていたようです。。。今回も4流のカメラテクニックを披露してしまったようで、、少しは勉強をしないといけませんね。。。

翌日は日の出、朝食、マッサージ。。。従姉妹の迎えを待って帰宅です!!