P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

フアランポーン駅から徒歩5分 Soi Na Na にある "Wall Flowers Cafe"

皆さま明けましておめでとうございます。

今年の正月はバンコクへ旅行にやって参りました。

まずは初日に行ったオシャレでタイ人に人気のカフェをアップします。

 

現在のタイではビールやコーヒーを出す洒落た店が数多くあります。

が!

自分の場合混んでない、待たずに入れる、高くない(特別安いにこだわってません)で選んでしまうので基本的に女房と一緒の時は店は完全に任せます。

その為、やたらとオシャレで若い女の子ばかりの店に連れていかれることもあります。

 

今回、年末年始の短い休みを利用して中華街エリアにある"Wall Flowers Cafe"に行ってきました。

この為にわざわざバンコクまで来たわけではなく、ほかにもこの辺に用事がありついでに寄ったんですけどね。。。

 

場所は国鉄フアランポーン駅から歩いて5分位。

駅からMaitri Chit Rdを5分ほど進んで、Soi Na Naに入りすぐ左側にあります。

f:id:hirobkk:20190102003655j:plain

f:id:hirobkk:20190102003749j:plain

昨年まではこのCafeの近くでバスを降りフアランポーン駅まで歩いて出勤していたのですが、この場所を今度は旅行で来るとは思いませんでした。

 

外観はシャレておりこの辺では有名店だそうです。

丁度我々と同じ時間滞にタイ人の女優さん(名前は忘れました)がお母さんと来て店内で写真を撮りまくってました。※下の白いパンツの女性

f:id:hirobkk:20190102003816j:plain

 

店の入り口はこんな感じ。

中華街にあるカフェらしくレトロなかまえです。

f:id:hirobkk:20190102004004j:plain

名前の通り中は花でいっぱい

入ってすぐのスペースは花のギャラリー/工房になっており、注文すれば2,3日で届けてくれます。注文後2,3日とはずいぶん遅いような気がしますが常に混んでいるのか手が混んでいるんですかね。。。

 

ここで少し見学してたんですけど、デザイナーやフローリストの方々は全員男性なんですね。

f:id:hirobkk:20190102005254j:plain

 

工房の奥にCafeに上がる階段があり、途中に

f:id:hirobkk:20190102011246j:plain
f:id:hirobkk:20190102011256j:plain

 

この子が居ます。(名前:SNOW)

f:id:hirobkk:20190102012411j:plain

店に1時間ほど居ましたが、この場所から全く動きませんでした。

階段を上がりきった左側でオーダーをします。

こういった店にあまり慣れていないのですが、料金にはちょっとびっくりしましたね。

市販の紅茶のティーバックが一個入ったポットがTHB150......

ケーキ類がTHB180-250位するのはまだ想像できますが、殆どホテルのカフェ並みの値段です。

 

でもケーキなんですが、旨かったです。。。

見栄えもいいです。。

f:id:hirobkk:20190102013408j:plain

 

ブルーベリータルト

f:id:hirobkk:20190102013416j:plain

Dark Beer Cake

f:id:hirobkk:20190102013432j:plain

Chocolate Truffle

f:id:hirobkk:20190102013441j:plain

ブラウニー

f:id:hirobkk:20190102013512j:plain

 

この中から自分たちが選んだのは

Chocolate Truffle THB180- / Peach Apricot Tea THB150-

f:id:hirobkk:20190102013946j:plain

このチョコが旨いんですよ。

甘さが程よく丁度いい!

紅茶はただのティーバックをポットに放り込んでるだけなので感動する必要もありませんが、このチョコは旨い!

 

時間をかけてちびちび食べいると下から日本語が聞こえてきました。

この建物のたたずまいに大きな声で感動してます。

自分は女房に連れてこられてきただけですが、よくこんなところにあるカフェを日本の方が見つけるもんだなあと感心しました。

f:id:hirobkk:20190102013950j:plain

このWall Flowers Cafeですが、タイ人は飲食を楽しむといったよりはとにかく写真を撮りまくってました。

ですがここのケーキは十分楽しめる味だと思います。

www.facebook.com

でも、この辺に居心地のよさそうなカフェは沢山あったので次は他に行くかな。。。