Garhwal~ガルワール~

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Bollywood No.022 -Dream Girl/ड्रीम गर्ल (2019)-

-Dream Girl/ड्रीम गर्ल (2019)-

f:id:hirobkk:20190921231106j:plain

21SEP'2019

-ICON SIAM劇場鑑賞-

劇場鑑賞は6月のฺฺ้Bharat以来!

hirobkk.hatenablog.com

本作は9/13公開でしたが、なんとか終わる前に来れました。

最近ノリに乗っているAyushmann Khurranaの最新作。

 

 テキトーに解説

失業中のKaramveer(Ayushmann Khurrana)はふとしたことから給料Rs70,000/月の求人広告を見つけ面接に行きます。広告にある住所へ行くとそこはショボい電気店、オーナーのWJI(Rajesh Sharma as Mauji)はKaramveerを見て端から君には無理!と取り合いません。どうしても仕事がほしいKaramveerは「なんでもやるから仕事(THB70,000/月)をさせてほしい」と引き下がりらず、、見かねたWJIは店の隠し扉の奥にある部屋へ通します。。。

そこには10名程度のオペレーターがいるコールセンターがありますが、ちょっと怪しい。。。

女性は個室で顧客男性からかかってくる電話を待ち、電話がつながると色声をだして対応します。

そう!ここはいわゆるテレクラを電気店の裏で闇営業してたんです!

WJIがKaramveerにはどうしても無理!という理由はここにあったのですが、Karamveerは地元の芝居で女性役をしており女性の声をだすのはお手のもの、Karamveerの声を聞いたWJIは彼に"Pooja"としての仕事を与えます。

Poojaとしての仕事を得たKaramveerは瞬く間に顧客男性を虜にしていき大金を得、実家(商店)のお客であるRajput家のMahi(Nushrat Bharucha)との結婚も決まります。

順風満々のKaramveerでしたが、実はPoojaの顧客が自分の周りの人々、そして極め付けは父のJagjeet(Annu Kapoor)までもがPoojaの顧客であったことを知りドタバタがはじまります。。。。。

 

Cast

Ayushmann Khurrana as Karamveer Singh/Pooja

f:id:hirobkk:20190923105234j:plain

彼の出演作をみるのは昨年のDUSSEHRA映画以来

hirobkk.hatenablog.com

元々出演作の多い俳優ではないですが、このところ出演作はことごとくヒットしてます。 現状独自の路線を進んでおり大作、マルチキャスト、スター俳優との共演はほとんどありません。

コメディ映画をメインに出演しており今作の演技もそつなくこなしてました。

前作は犯罪ドラマでシリアな演技をして成功しているのでまたコメディ以外の演技もみたいですね。。

まだ若手の部類と思ってましたが、いつのまにか30代半ばまだなってます。

 

シンガーソングライターとしても活躍しており本作でも1曲歌ってます。


Ik Mulaqaat Unplugged Ft Ayushmann Khurrana - Dream Girl | Nushrat B | Meet Bros | Shabbir Ahmed

 

来年にはAmitabh Bachchanとの共演作もスタンバイ!

 

Nushrat Bharucha as Mahi Rajput

f:id:hirobkk:20190924231912j:plain

どこかで見たと思ったらPyaar Ka Punchnama(2011)で登場した3人のヒロインの一人でした。3人の中では一番出演時間が長かったのと口元にアクセントがあったので印象に残ってたんですね。

本作で見事ヒロインをゲットし 今後も出演作がアナウンスされてます。

かわいいタイプの美人にハスキーボイスってのがいいですね。

ぱっと見Emraan Hashmiの相手役で出てきそうなタイプ(若いうちに彼と共演して2,3作でフェードアウトしてしまうタイプ)ですが、意外とキャリアは長く年齢も34歳と中堅と言っていいでしょう。

Pyaar Ka Punchnamaではきゃきゃーいってる面倒なタイプであまり好きな感じではなかったですが、今作はなかなか良かったです。できればまた見たい女優さんですね。

 

 Annu Kapoor as Jagjeet Singh

f:id:hirobkk:20190924235542j:plain

キャリア35年の大ベテラン。
あらゆるジャンルをこなすマルチ俳優。

AyushmannとはVicky Donor(2012)で共演!同作でのドクター役で各演技賞を総ナメにしてます。

今作でも安心の演技!

 

 その他、大物はいませんがサブキャストはなかなか味のあるメンバーがそろってます。

特にこの人👇は直接会ったことがあり思い入れのある俳優さんです。

Vijay Raaz as Rajpal Kirar

f:id:hirobkk:20190925230553j:plain

 すでに👇で紹介済、いろいろ私生活で問題はありますが出演作が途切れることのない素晴らしい俳優です。

hirobkk.hatenablog.com

2019年も本作を入れて映画7作に出演

似たような役を演じることが多く、Inspector役は毎年1本やってるイメージ。

  

Music Scene

プロデューサーはManmeet SinghとHarmeet SinghのデュオMeet Bros.

Meet BrosといえばRagini MMS 2(2014)の"Baby Doll"でTopプロデューサーに上りつめました。

本作の仕事もまずまず。

全体的にノリのいい曲が多く各曲でAyushmannもダンスを披露、彼の場合ダンステクニックを見せつける(Hrithik Roshan , Tiger Shroffなど)と違い、Akshay Kumarのようにコミカルな曲で魅力的なダンスをしてくれます。

Dil Ka Telephone


Dil Ka Telephone - Dream Girl | Ayushmann Khurrana |Meet Bros Ft.Jonita Gandhi& Nakash Aziz | Kumaar

 

Location

MUMBAI , MATHURAで撮影がありましたが、特に印象に残るところはありませんでした。

 

 総 評

 プロデューサーの一人であるEkta Kapoor(母のShobha Kapoorもプロデューサーの一人、父は当然出演200作*半分はテルグ映画のリメイク*を超える俳優Jeetendra)はこの作品の主演を決めるにあたってAyushmann一本で考えていたそうです。彼の声質(2性を使い分ける)が彼女のイメージとぴったりだったんでしょうね。

コンセプト、ストーリーが十分面白いので、今のAyushmannであればまずヒットまちがいないでしょう。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村