P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

住環境を整える! ④ジューサーを買う!-TEFAL INFINY PRESS ZC255-

サイアムパラゴンにてTEFALのジューサーを購入しました。

 

我が家は毎年正月に家財道具を買い足します。

昨年はコチラ👇

hirobkk.hatenablog.com

 一昨年はランパーンでセラミックを買いまくり。

hirobkk.hatenablog.com

 

この1年の間年末に何を買うか候補はいろいろありましたが、

一番の候補に挙げていたのは【ベッドマット】 

 枕を購入したときに同じ【Bedgear】のマットに目を付けてました。

hirobkk.hatenablog.com

 

 事前調査により自分達が欲しいタイプの【M3】が驚異の14万バーツ超えをしていたのでこれは何か特別な事(拾うとか当たるとか。。。)があった時に買うことに。。

bedgear.co.th

 

そこで第二希望のジューサーへはしります。

こちらも事前に2,3店舗でプロの話を聞きどういったものがいいのか検討してました。

当初狙っていたのはPHILIPSのこれ👇

f:id:hirobkk:20200108181428j:plain

プロ曰くこの商品は通常のフレッシュジュースといくらか果物や野菜の繊維を取り入れたジュースの2種類ができるとの事。。。

ただ本体、使用後洗浄するパーツが大きいのでどうなんですかね。。

 

ボディがステンレスのタイプ(THB 7,500)とプラスティックのタイプ(THB 5,500)がありましたが、どちらも在庫なし。。。年末セールで一気に売れてしまった人気商品だそうです。

*我々が行ったのは12/31なので少し遅かったようです。

f:id:hirobkk:20200108181423j:plain

こちらはステンレスタイプ

 

【Verasu】

台湾のメーカーで最近各電気店でもVerasuコーナーを設けるようになりました。

f:id:hirobkk:20200108181434j:plain

ただちょっと周りと比べてコストパフォーマンスが高いように感じましたのでパス。。。

 

BOSCHf:id:hirobkk:20200108181440j:plain

ドイツの自動車部品、電動工具メーカー

バイクのプラグや電動ドリルでお世話になってましたが、こんなもんまで作っていたとは。。。

確かにものは良さそうでしたが、価格がTHB 10,000超えちゃってるんで予算オーバー。。。

 

他にもパナソニック、ケンウッドとありましたが今ひとつ。。。パナソニックはあまりこの分野に力を入れていないのでしょうか?他のブランドと比べてrpm=回転毎分*1分間で何回転するかを表す数値* が速いそうです。。。その分安いんですが。。。(THB 4,000-5,000)

ジューサーではこのrpmが重要なようで、rpmが低い(ゆっくり回転する)ほどきめ細かく美味しいのです。

 

ケンウッドは流石に音響製品のイメージが強く、、なんとなく拒否。

 

そして行き着いてしまったのが、

【TEFAL】

自分はアンチTEFALなんですが、いろいろ話を聞いていくとここにたどり着いてしまいました。

ここでの選択肢は3機種。

f:id:hirobkk:20200113152011j:plain

赤:型落ち

黄:最新上位モデル

緑:最新下位モデル

横の眼鏡のあんちゃんは、よくいるそこそこ詳しい調子のいい店員。

まずいきなりこれを見てくれ!と動画を再生!

3分ほどの動画が終わり、「なかなかいいだろう?」と自慢げに聞いてきますが、この動画では全く凄さが伝わってきませんでした。

ここにたどり着くまでにrpmの数値など重要なチェック項目を覚えてきている我々にはこの程度で購入意欲を沸かせることはできません。

そこでいろいろ質問。顔のせいかわかりませんがいちいち説明が嘘くさいんですよね。。質問にノータイムで答えているところから知識は十分!口も旨いんですが。。。

いろいろまとめた結果

赤:実際回転する、樹脂+ステンレスでできている部分が一番上部。rpmが一番低い。60rpm / THB 6,000

黄:最新機種、デジタル表記、スムージーが作れる。80rpm / THB 7,000

緑:最新機種、安い。82rpm / THB 4,500

今更安さ1番!とはならないので早々に緑は脱落。。。

赤と黄で悩みます。。。

問題はスムージーを作るかどうか?という部分。。

しかしスムージーならば今使っている旧式のミキサーで対応できそう!またこの20rpmの差は意外と大きいのでは?と考え赤に考えがよります。

 

この間、店員のアンチャンのセールストークの変化がとにかく面白い!

女房が黄に動けば黄色押し、赤に動けば「こいつは丈夫!未だかつて壊れたことがない!」、しまいにはおもちゃっぽいのでやめようと話すと、当初あまり丈夫じゃないと控えめに説明していたものが「そう!やめといた方がいい!これは壊れる!」地獄の底まで落とします。

f:id:hirobkk:20200108181455j:plain

 

結論

赤の【TEFAL INFINY PRESS ZC255】に決定!

最終確認とし女房は「本当にTEFALでいいのか?」と心配(女房はアンチTEFALではないです。)してましたが、このころには自分はこのアンチャンを気に入っており彼から買うことを考えてたので問題なし。

一通り説明を受け⇒支払いをし帰宅。

f:id:hirobkk:20200108181506j:plain

 

置き場はひとまず食卓となる長机、いつもLEONAが外を眺める時に居座る場所

f:id:hirobkk:20200108181512j:plain

 

見知らぬ輩に場所を奪われますが、さらにベストなポジションを確保。

f:id:hirobkk:20200108181559j:plain

 

実食

栄えある一発目はキロTHB 35の激安ミカン。

f:id:hirobkk:20200108181517j:plain
f:id:hirobkk:20200108181524j:plain

 

こんな感じで繊維とジュースが分かれて出てきます。

f:id:hirobkk:20200108181547j:plain
f:id:hirobkk:20200108181542j:plain

f:id:hirobkk:20200108181531j:plain



ん~実にみずみずしい!

f:id:hirobkk:20200108181547j:plain

 

味の方ですが。。。

ん!?

なんかイマイチ飲みきれない。。。

これは生ジュースなので当然ですが、元の素材が不味けりゃ当然不味いわけです。

ちょっとキロTHB 35は落としすぎたのかな?

f:id:hirobkk:20200108181553j:plain

 

翌日2回目

昨日の失敗を糧にグリーンアップル!

3個でTHB 50くらいしました。

f:id:hirobkk:20200108181609j:plain

 

きましたね最高です!

ここでようやく買ってよかった!と思えます。

f:id:hirobkk:20200108181614j:plain

f:id:hirobkk:20200108181619j:plain

 

そして、使用10日ほど経ちました。。。

人参等を取り入れMIXジュースを日々飲んでます。やはり外のフレッシュジュース屋で飲むよりうまいです。これは恐らくrpm(回転毎分数)によるものでしょう。外の店はスピードも命なのでガンガン回ってます。

見た目にも明らかにウチのTEFALの方が遅い。

 

難点は洗浄が厄介です。。EASY CLEARNNINGなんてうたってますが繊維がなかなか落ちん。

 

それでも、やはり買ってよかった!と思える品ですね。

www.tefal.co.th

 

そして最後に、、、。

女房がアンチャンの話を聞いている間、チョロっと一人でマットレスを見てたのですが、この【SYNDA】なるマットが素晴らしい寝心地であることが発覚!

マットの25%にジェルを使っており適度な柔らかさと弾力を与えてくれます。

KING(6f)サイズで約THB 80,000-100,000

今は手が届かないが遠からずといった金額、来年の正月の候補として頭の片隅に入れておきます。

f:id:hirobkk:20200108181500j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村