P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

バミーガイ / บะหมี่ไก่ の店

ここは旨い!

とある雨の日に仕方なく雨宿りついでに入りました。
店があるのは知っていたのですが、いつも通りかかるのが午後6時前で寄ることもなかったのです。

この日は大雨と強風で傘も壊れてしまい前進不可能となった為、軽く飯を食べて雨宿りしようと思い少し気になっていたこの店で食事をしました。

場所は以前アップしたパトンコーの店に近いです。
hirobkk.hatenablog.com


Soi Phaya Nak と Petchaburi Soi12の交差する場所です。

BTSラチャテウィ駅からアジアホテル脇のSoi Phaya Nakに入ります。
f:id:hirobkk:20170714031235j:plain

一応まともそうな日本料理屋を右にみて
f:id:hirobkk:20170714031140j:plain

Petchaburi Soi12にでたら右に曲がります。
f:id:hirobkk:20170714031111j:plain

曲がってすぐ右側のこの店
f:id:hirobkk:20170714031040j:plain
f:id:hirobkk:20170714030708j:plain

店内はこんな感じ、15名くらいはいけますね。
f:id:hirobkk:20170714030943j:plain

この坊やしかいませんが、まったくやる気なし!ずっと携帯いじってます。声をかけるとだるそうに注文聞いて作り始めます。
この店はいつも全身刺青(見た目はギャング、、、、たぶん本物のギャングです)の愛想のいい兄ちゃんがいるんですが今日はいません。
f:id:hirobkk:20170714030821j:plain

けっこうしっかり作るんで以外に時間がかかります。
それででてきたのがコレ!
บะหมี่ไก่ย่าง / バミーガイヤーン THB 60-
f:id:hirobkk:20170714030917j:plainf:id:hirobkk:20170714030850j:plain
とにかく鳥が旨い!
焼き加減も抜群です。あのやる気のない背中のどこにこの技術があるんだろうか?
確かにあの坊やが鳥を焼いてました。
汁なし麺のたれはちょっと甘めなので好みによってチリを入れて調整します。

このソイは短いですがいろいろと魅力がありますね~
昼にバミーガイヤーン食べて、パトンコーをお土産に買って帰るのもいいですね。