P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

Leonaクリニックに行く!

家のLeonaは8割家(庭含む)、2割外の感じで暮らしてます。

当然ワクチンも一通り済ましており、この度2年目のワクチンに行って来ました。

 

年に2,3種類のワクチンを間隔を空けて注射します。

2ヶ月前に1回目をガーデン(9割5分外生活)と一緒に行ったのですが、籠がなく箪笥の引き出しに紐をつけて連れて行きました。苦労したので次回までに何か安いものを用意しようと探してました。

自分としては緊急時、自転車等で連れて行けるように背中に背負えるタイプがいいと思っていたら、女房がいいのを見つけてしまいました。

ただ料金がTHB 1,350とちょっと高いのです。。。。

女房は欲しがってますが、2,3日様子を見ることにしました。

 

そして先日、他の用事で近くに行ったので、ふらっと店をのぞくと。。。

なんと!!!

f:id:hirobkk:20171218221932j:plain

大きく値下がりしてます!!最後の一個だそうで。。。

すかさず女房に電話して相談し即買い!

Leonaが嫌がるようでしたら普段使いにすればいいかと思っていたのでちょうどいい?です。

そして当日出かける準備!

バイクタクシーでクリニックまで送ってもらうので当然"緑潜水艦型バック"の出番です。

f:id:hirobkk:20171218223022j:plain
f:id:hirobkk:20171218223028j:plain

ひじょうにシンプル!

外の窓は2パターンあり交換可能です。

 

テスト

右のかごはガーデン

f:id:hirobkk:20171218223234j:plain

 

これはアリなのか?

愛猫家の方で気分を悪くされたらごめんなさい。。。

若干悪いことをしているような気にもなりましたが、最初にちょこっと嫌がった程度で2度目以降はすんなりでした。あんまり嫌な場合はかなり泣くのですが大人しく居座ってます。

しかしクリニック行きは必須!安全第一のためこれで行きます。

f:id:hirobkk:20171218223240j:plain

 

バイクタクシーに乗って出発。

f:id:hirobkk:20171218225806j:plain

 

バイクで約15分。いつもお世話になっているクリニックです。

道中、LEONA / ガーデンともにさほどうるさくない程度にギャーギャー言ってました。

f:id:hirobkk:20171218225953j:plain

 

もうちょっと我慢してね。。。

f:id:hirobkk:20171218223301j:plain
f:id:hirobkk:20171218223322j:plain

 この様子をみるなり、顔見知りの獣医助手の女の子はウケまくってしまい笑いが止まらず仕事になりません!

それでも仕事はしてもらい、まずは体重を計ります。

LEONAは4.1kg!!!

半年で500g肥えてます。。。

 

そして診察室へ

f:id:hirobkk:20171218230948j:plain
f:id:hirobkk:20171218230954j:plain

ここではいつも落ち着いてます。家猫の場合たいていは大丈夫だと思いますが、稀に好意で野良猫を連れてこられるとかなりの確立で落ち着かず危ないそうです。

 

まずは診察。

f:id:hirobkk:20171218230955j:plain

まあ問題ないようです。

先生から「またちょっと太ったねー」と。。。

 

ここで一発打ちます。

f:id:hirobkk:20171218231005j:plain

 

ガーデンは二発!

半分野良ですがここではいつも落ち着いて注射もすんなり。。

f:id:hirobkk:20171218231035j:plain
f:id:hirobkk:20171218231030j:plain

 

LEONAは爪の手入れもしてもらいます(無料)

f:id:hirobkk:20171218231043j:plain

 

ざっと15分くらいですべてを済ましてもらいました。

料金は2匹3発合計THB750-

安いか高いかわかりませんが、家から近いのと信用している獣医さんなのでいつもここでお願いしてます。

ペット用品も充実?しておりすべてここで済ませられるのがいいですね。。

f:id:hirobkk:20171218231049j:plain


さて今年はこれでワクチン終了!

何もなければ"緑潜水艦型バック"の登場はありません!

※使わずに済ませるようにしたいですね。。