P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

日本上陸 登山準備 11APR'2018

ソンクラン前最後の仕事を終え、ドンムアン空港から夜便にて日本上陸を果たしました。

飛行機はシンガポールLCC*FLY SCOOT*時間の都合がよく、予約時に直行便で一番安かったのです。

夜便は苦手なので半分くらいしか寝れないのを覚悟してエコノミーにしたのですが、、、、、

実際は二人してほとんど寝れませんでした。

自分は元々夜便はあまり寝れず昼便で寝てしまいますが、今回は女房も眠れなかったのです。

理由は一つ

リクライニングが2度(体感)くらいしか倒れません。それは安い席だから。。。

座席が狭い上に2度ではキツイ。。。

 

不眠状態ですが翌日から山登りを入れてしまっているので、実家に到着後女房の雨対策ギアを少し買いに行かねばなりません。

hirobkk.hatenablog.com

 

実家に到着後シャワーを浴びて買い物に出かけます。

まず繰り出したのは海浜幕張にあるモンベルストア

モンベル | 店舗情報 | モンベル 幕張店

目的は女房のレインパンツと防風グローブ

 

まずはアウトレットから。。女房も自分も新品コーナーには近寄れません。

我々が見るのは値札からです。。

モンベルで雨具コーナーに置いてあれば問題はないでしょうから、値段が合ってから色だサイズだを観ていきます。

でもほとんど黒かグレーなんですね。

この辺のいろには女房は全く興味ありません。

ところが隅っこに3枚位紫のパンツを発見!

値段も安く、女房のサイズと思われるものがアリ!

早速試着をし迷わず決めてしまいます(他に選択肢もありませんが、、、。やはりサイズ物はネットでは買いたくない。。)

賞味10分ほどで購入完了。

webshop.montbell.jp

いやあ値段も¥5,000くらいでいい買い物ができました。

女房も奇抜な色が見つかって満足です。

併せてスパッツ(無名ブランド)も購入

f:id:hirobkk:20180421232541j:plain

因みに上着はエメラルドブルー

グローブも見ましたがどれもフィット感がいまいちで他を当たることにしました。

 

つづいて訪れたのはJR津田沼駅から徒歩10分位のヨシキスポーツ

山とスキーのアウトドアショップ ヨシキ&P2

日本に住んでいた頃たまにお世話になってた店です。

ここでグローブが手に入れば買い物は終了です。

買えもしない値段の張る物から片っ端から試した結果

特価コーナーにあった👇に決定!!

www.hcsafe.co.jp

¥1,000ちょっとで買えたのでかなり安くなってましたね。

f:id:hirobkk:20180421234222j:plain

自分もテント、夏用の化繊シュラフとプロモンテを使っており結構このブランド好きなんですよね。

これで準備は整いました。あとは明日女房がどれだけ歩けるかですねえ。。