P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

ランパーンの歩き方 27-29DEC'17 - R-Lampang Guest House -

ランパーンで居心地のいいゲストハウス

- R-Lampang Guest House -

f:id:hirobkk:20181112003144j:plain

 

今回の旅行ではDoi khun tan national parkがメインである為(女房は市内がメイン)、市内での宿泊の事をすっかり忘れておりました。。。。出発3日くらい前になって女房からどこに泊まるのかと聞かれ思い出した具合です。3泊もするのに。。。

hatenablog.com

hirobkk.hatenablog.com

それまで全く調べていなかったのですがやはりTalad Gao通りの近くに泊まろうと思い、周辺のゲストハウス、ホームステイ3,4件に直接電話してみました。そのうち1件は電話の感じが気に入らなかったのでカット、次の2件は同じオーナーで感じがよかったんですが満室。。。

そして残されたのが- R-Lampang Guest House -

電話の感じは悪くなかったのですが、部屋代がちょっと高かったんです。。

年末の直前予約だったんで高い部屋しか残ってなかったんですね。。。通常THB1,650per nightですが3泊するんでTHB1,500にまけてくれました。

本来デポジットも50%入れなくてはなりませんが直前予約なので現地払いでいいとの事。。

 

場所はTalad Gao通りでWang川の川沿いです。

駅からソンテオでTHB30ですが親父さんが迷いに迷いやたらと時間がかかりました。

全く難しい場所ではないんですけどね。。

hirobkk.hatenablog.com

ソンテオの親父さんに限界を感じThipchang通りSuandok通りの十字路で降ろしてもらいます。そこからたいして距離はないだろうと検討はついていたのですが、自分たちも今一つ場所がわからない。。。人に尋ねながら到着できました。

 

最後はこんな道を入って行きます。

f:id:hirobkk:20181112003137j:plain

 

Suandok通りからTalad Gao通りを左に曲がり100mくらい行くと右手にピンクの門が見えます。ここがR-Lampang Guest House

門をくぐった広いスペースは駐車場です。

f:id:hirobkk:20181112003859j:plain
f:id:hirobkk:20181112003141j:plain

 

ここが受付。。

すぐに電話で予約を入れている旨を伝えチェックインしますが、「ん?」どうも様子が。。。電話で予約時の雰囲気と全く違います。なんかそっけないですねえ。。まあ普通なんですが。。。

f:id:hirobkk:20181112003132j:plain

 

我々の部屋は1段上がったここです。

f:id:hirobkk:20181112003128j:plain

 

このゲストハウスで2部屋だけしかないリバーサイドの部屋です。横にこんなスペースがありますが使いませんでしたね。

f:id:hirobkk:20181112003852j:plain

 

間取りはこんな感じ。前日までの寝台列車、テントに比べれば十分です!

f:id:hirobkk:20181112010351j:plain

 

テラス。

あるだけいいですかね。。。川は大して綺麗じゃないですが臭くはない。。

f:id:hirobkk:20181112010505j:plain
f:id:hirobkk:20181112010502j:plain

 

バスルームは一発打ちっ放し。床は水で濡れればツルツル。

f:id:hirobkk:20181112010348j:plain
f:id:hirobkk:20181112010345j:plain

 

このTV台のスペースがいろいろ使えて便利でした。

f:id:hirobkk:20181112010338j:plain

 

ベッド以外はコンパクトに収まっているので部屋が広く感じます。

2日間着っ放しのニッカボッカニッカホースを広げて干すことができました。

f:id:hirobkk:20181112010456j:plain

 

部屋の前にある共有スペース

特に使われていないようで雑貨などが雑に置かれてます。

f:id:hirobkk:20181112003848j:plain

 

部屋の横には川沿いに綺麗な花と古びたベンチが。。。

なんかここに居た時間がながかったです。。

f:id:hirobkk:20181112010641j:plain
f:id:hirobkk:20181112010637j:plain

f:id:hirobkk:20181112010459j:plain

 

ここは別棟。

R-Lampang Guest Houseは全部で3棟にわかれておりそれぞれ洒落た外装をしてます。

f:id:hirobkk:20181112010731j:plain

 

3泊しましたが、かなり居心地がよかったです。スタッフの対応は丁度いいぐらい。。。特に愛想がいいわけではないですが何か聞けば親切に教えてくれます。

最終日の朝に予約時に電話で話したオーナーに会えました、やはり気のいい話好きな明るい女性でした。

滞在してみて立地がサイコーでしたね。Talad Gaoに近くお気に入りのRasada市場までは20分程度の散歩で行けます。

しかし周辺はTalad Gaoの賑わいからは外れてまあ静かなのですが、数件先にある" The River Guest House "がとにかくうるさいです、音楽の音量や客が大騒ぎしてました。自分はこの辺のところはほぼ気にならないのですが、他のタイ人宿泊客は少し参ってました。日が悪かったですね。

 

気になるホームステイが2件ありましたが、次回Lampangに来てもここに泊まりますかね。。。

 

R-Lampang Guest House
278 Taladkao Rd, Suandok Muang Amphoe Mueang Lampang, Chang Wat Lampang 52000
054 225 278

อาลัมภางค์ R-Lampang + + feel like home + + บริการ โรงแรม ที่พัก ในจังหวัด ลำปาง