P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

通りのレストラン「SKY DINNER」-Phutthamonthon Sai 4-!

「SKY DINNER」-Phutthamonthon Sai 4-

f:id:hirobkk:20181115215500j:plain

仕事帰りのソンテオ上からいつもこのレストラン?をみており、いつか途中下車して食べに行こうと思ってました。

店を始めたのはここ半年くらいかと思われ、思い立ってから数か月経ってしまいました。

そして先日ようやく行く機会が訪れ、先ずは下見がてら一人で行きます。

 

ここは休みの日にわざわざ行くようなとこではないので仕事の帰りに寄ります。

ถนนเพชรเกษม(ペッカセーム通り)からถนนพุทธมณฑล สาย 4(プッタモントン サイ4通り)に入りตลาด สาย4(サイ4市場)でソンテオを降ります。家はここからさらに10分くらいソンテオで行ったところです。

因みにソンテオに乗り合わせていた女性1名もここで降ります。

f:id:hirobkk:20181114233439j:plain

 

 

そしてここが「SKY DINNER」なるレストラン。

f:id:hirobkk:20181114233440j:plain

 

f:id:hirobkk:20181114233322j:plain

 

ソンテオに乗り合わせていた彼女はここで奥に入っていきエプロン付けて出てきます。

ここは彼女のご家族のようです、仕事が終わり次第手伝いに来てるみたいですね。

f:id:hirobkk:20181115215509j:plain

 

結構賑やかに飾っており、自分が行ったときは70%くらいは埋まってました。

f:id:hirobkk:20181114233444j:plain

 

タイ料理メニュー

この辺りではやや高め、バンコクの屋台料金ですね。

f:id:hirobkk:20181114233452j:plain

こちらは洋食メニュー

まあこんなもんでしょう。

f:id:hirobkk:20181114233510j:plain

 

ここが調理場

f:id:hirobkk:20181115215517j:plain

 

実は2日続けて来店しており1日目は

สเต็กไก่ห่อเบคอน/チキンステーキ ベーコン包み THB99

タレ、ベーコンの下にチキンステーキなるものの切れ端が4枚ほど隠れてます。

ドンとした1枚ものを想像してしまったためややテンション下がります。

味ですが、タレが甘い。。。

ベーコンは仕方ないですが、チキンステーキは塩をかけて美味しく頂きました。

f:id:hirobkk:20181114233542j:plainしかし次回ここでチキンが食べたいときは普通のチキンステーキ THB69 にソース無しでいくでしょう。

 

2日目

ข้าวผัดอเมริกัน/アメリカンフライドライス THB 69

f:id:hirobkk:20181115215518j:plain

これは次回はありません。

食べられますが、これなら家の近所のオバちゃんの店でクオリティが高くTHB50で食べられるとこがあります。

 

せっかくなので普段まず食べることのない洋食を食べましたが、少し割高感があります。

しかしこのお店の頑張っている感で良し!とできます。

また、トムヤムなどメニューに載ってない料理もできるので次回は女房を連れてきてみましょう。

 

この SKY DINNER ですがダラッとした通りの脇にダラッとした雰囲気でやっている店です。味やクオリティは料金なりで、近所のタイ人がチョボチョボと食べに来ています。バンコクでは無理がありそうですが、なかなか土地にあった商売をやっておりスタッフも好感が持てます。今後頻繁に来ることはないでしょうが仕事帰りにふらっと寄ってしまうかもしれませんね。。。

 

*朝の SKY DINNER

f:id:hirobkk:20181125223931j:plain