P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

通りのバーガー屋台@プッタモントン Sai4/พุทธมณฑลสาย4

BURGER【LUNGPENG】-เจัาเก่าเกาะชัาง- 

 

週末、女房と歩いて市場に買い物に行った帰りにこんなものを発見!

f:id:hirobkk:20190822103802j:plain

 

普段、マクドナルドのようなハンバーガーショップに行くことはまずないのですが、このISUZUバーガーショップ、なかなかうまそうじゃないですか!THB 59~だし。。

f:id:hirobkk:20190822103612j:plain

 

Menuはこちら

BURGER【LUNGPENG】-เจัาเก่าเกาะชัาง- 

チキン/ポーク/ビーフ/チーズ/エッグの組み合わせになります。

ダブル(2層)になるとけっこうな値段THB120になりチキン+ポークなんてのも可能

f:id:hirobkk:20190822103630j:plain

-เจัาเก่าเกาะชัาง- ジャオカオコーチャンとありますね。マスターに話を聞くとハイシーズンはチャン島(Trat / トラート)で店出してるそうです。

 

f:id:hirobkk:20190822103646j:plain

先にオーダーをすました親子にちょっと聞いてみるとこの方も今日が初めて、この辺りにハンバーガーが食べられるような店がないので子供に食べさせたいとの事。

ここから100mくらいのところに最近KFCができましたが、やはり値段も高いしなかなか行けませんよね。

 

まずクリーム色の入れ物に入ったバターをたっぶり溶かして、まずはパンと肉を焼きます。

左側は自分が注文したチキン、もも肉?を2枚乗せるようです。真ん中にあるのは親子が注文したポークパテ。

f:id:hirobkk:20190822103704j:plain

f:id:hirobkk:20190822103728j:plain

 

野菜を乗せて

f:id:hirobkk:20190822103747j:plain

 

肉もいい感じに焼けてきました。

乗せてる野菜はレタスみたいなのとトマト、玉ねぎ。そこにマヨネーズをたっぷり。

f:id:hirobkk:20190822103820j:plain

 

うちはチキンバーガーに卵をトッピング

f:id:hirobkk:20190822103855j:plain

 

こんな風に。。。

f:id:hirobkk:20190822103925j:plain

チキンバーガー THB 59 + 卵のせ THB10でTHB69です。

 

f:id:hirobkk:20190822103836j:plain

親父さんも暇なのでいろいろ話に付き合ってくれました、普段はラチャブリー県に住んでおりハイシーズンはチャン島で、それ以外はナコンパトム周辺で商売してるそうです。あくまでメインは西洋人になるでしょうからチャン島ではMenuの値段なんか変えてるかもしれませんね。

 

そして、家に持ち帰り

実食!

f:id:hirobkk:20190822103945j:plain

まあ、、見栄えはTHB59なり。。

味ですが、全く問題なし!おいしい!マヨネーズを50%くらいに減らしてもらったのですがちょうどいいです。

たまにこういったものを食べるとおいしいですね。ボリュームもありかなりリーズナブルな食事。

f:id:hirobkk:20190822104002j:plain

 

うちの場合、KFCに行くことはまずないし、マクドナルドはそもそも近隣にありません。この店もいつ流れてくるかわかりませんので、ハンバーガーを食べるのはしばらくなさそうです。

しかしいい食事ができました!次に見かけたときはまた食べたいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村