P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

住環境を整える! ⑤ベッドマットレスを買う!-Bedgear M1X-

新しいマットレスを買ってしまった。。。

 

年に1度の買い物はすでに済ましており、購入予定はなかったのですが。。。

hirobkk.hatenablog.com

 

2,3週間ほど前だろうか、、、何となく朝起きると背中の真ん中が凝っていたのか少し痛みがありました。あまり気にせずストレッチなどしてたのですが、ほぼ毎日同じ状態。。。あまりに続くので女房に話したところ実は女房も毎朝痛いと。。。

これはマットレスに問題があるのでは?と思いますが、以前と何が違うか?と言われても解りません。。購入からすでに10年以上経過しており、購入地も【サラヤ市場】です。ベッドとマットのセットでTHB 7,000位だったそうですからかなり安い物です。そもそもベッドとマットレスって市場で買うもんなんでしょうか?

*因みにマットレスの中身はココナッツツリーとの事

hirobkk.hatenablog.com

まあ、購入した場所はどうでもいいとして、、、とにかく二人して背中が毎日痛い!

もう寿命として買い替えを検討します。

枕を買って以来【bedgear】の魅力に取りつかれてしまいマットレスも同じメーカーにしたい!と思ってました。

hirobkk.hatenablog.com

その間、何度か他のメーカーなどをデパートで試してみたのですがあまり魅力を感じず、bedgearの適度な柔らかさが気に入ってしまったのです。

ただ問題は。。。

高い、とにかく高い!(定価は)

ただし、この期間はチャイニーズニューイヤーシーズンなので各所でセールを決行してます。

このまま痛いのを我慢してココナッツマットレスを使い続けることも考えましたが、まずは料金等調べにデパートに行ってみよう!と。。。

 

やってきたのが

【THE MALL BANGKHAE】

www.themall.co.th

昨年はMRTのLak Song駅がオープンしてバンコクの人も来やすくなりましたね。。。

我が家は全く逆方向からなのでバスを乗り継いで行きました。

この日の目的はマットレスのみ!!!

他のブランドは一通り調査済なので気にせずbedgearへ直行!

f:id:hirobkk:20200211160249p:plain

年末に来た時に接客してくれたお姉さんが今日も登場!

この方もbedgearの販売代理店から来ているプロのbedgear販売員。

当初考えてたのはこのモデル

【M1】

f:id:hirobkk:20200211155853j:plain

 Latex + Memoryfoamのみ、スプリングレスのマットレス

何度か寝転がってみましたが、Latex特有のふんわりと沈み込む柔らかさがあります。

bedgearのマットレスでは一番リーズナブルなモデルですが定価11万バーツ超えてます!

現在セールで30%割引中

画像からもソフトな雰囲気がプンプン感じられます。

f:id:hirobkk:20200211155900j:plain

 何度寝てみてもいい感じなんですが、やはり我が家が使えるような価格帯じゃないんです。。。。

と。bedgear姉さんに話すと、

今ならThe Mall Promotionでさらに10%、

ついでに「Mカード持ってます?」*1

女房がかなり前にキャンバスを買う際に作ったことがあり持ってます。

「それならさらに10%割り引きます。」との事。。

なんじゃそりゃあ!!!

 

定価からセールで30% これはbedgearのpromotion

そこからThe Mall PromoとMカードでさらにドン!ドン!と来ます。

結局M1がTHB 50,000位/6 feetに。。。

それでもまだ高いなあ。。。

 

そこからbedgear姉さんが訳の分からん計算でアプローチをかけてきます。

「bedgearのマットは全品番10年間保証なので、1日当たりに計算するとTHB13.7ですよ!」

分割払いの計算ならわかるが何故保証期間を1日あたりの金額に換算するのだろう?

女房もさすがに今のは一体なんだったのか?という顔をしてます。

 

このよくわからん話は置いておいて二人で会議をします。

  1. 料金の事は置いておいてマットレスを買うなら他の試したメーカーよりはbedgearが我が家には良い。
  2. ここで買ったら最後、生涯買いなおす可能性は極めて低い。
  3. 睡眠を快適にとることはとっても重要
  4. 旧ココナッツのベッドはとても痛い

以上の意見がでました。

要は料金だけなんですね。。。

お互いこんな高価な買い物をしたことがないのでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、、、、、。

買っちゃおうかね、、、と心の中で思い始めます。。。(まだ口に出してません)

女房は決定権はこちらに投げてしまい、bedgear姉さんと世間話を始めてます。。。

 

ごちゃごちゃ考えても仕方ないのでここは思い切っていってしまおうかと思った矢先に、このM1はちょっと柔らかすぎないか?と懸念がうまれます。。。

柔らかすぎる為に腰を痛めんだろうか?と、、、、。 

旧ココナッツはかなり固めのマットだったので差がありすぎる。。。

どうも女房も同じことを思っていたようですが、M1の逆サイドにM1Xなるものがあり、さらに高いので黙っていたようです。

【M1X】

f:id:hirobkk:20200211155905j:plain

画像左にあるM1と比べ厚みが全然違います。

 

こちらはM1の Latex + Memoryfoam

にさらに+してスプリングが下の3分の1位入っているハイブリッドマットレスなのです。

試寝---ソフト感がちょーどいいんじゃない?

まずいことにこっちを気に入ってしまいました。。。当然アップグレードしてるんで料金も上がるでしょう。。。

恐る恐るbedgear姉さんに価格を聞くと、、、。

定価は13万位/6feetと逝っちゃってます。。。

気になる割引具合

  1. チャイニーズニューイヤー割30%⇒有
  2. The Mall Promo⇒有
  3. M card割⇒有

そして、こちらは枕二つ付きなのです。

bedgearの枕はすでに使っている旨を伝えると、

なんとさらにドン!と来て枕いらない割引!がついてM1にちょこっと足せば変えてしまう料金になりました。

 

もうこうなったら勢いでいってしまいます。

すぐ銀行に行き、全額キャッシュでガツンと支払ってきました。

 

保険の加入方法、配送のことなどは女房におまかせ。。。

配送は1週間後との事なので少しの間我慢です。。。

 

*マットレスカバーも忘れずに買いましょう!

ベッドギア純正は以上に高かったので、マレーシアのブランド「AKEMI」THB700/6feetで代用。

f:id:hirobkk:20200211155916j:plain

 

そして、、、1週間後。。。。

配送設置を行い今晩からM1Xで眠れます。

f:id:hirobkk:20200211155847j:plain

決行ペラペラで来るんですね。。。これをロールして化粧箱に入れて持ってきました。

設置スタッフ曰くbedgearは全然オーダーが入らないそうでうす。タイでは知名度があまりないんですね。。

設置後マニュアル読んでると、、「設置後12時間放置」とあります。

Foamが膨らむまで待てってことですね。

 

12時間後

f:id:hirobkk:20200211155926j:plain

カバーをかけるわけですが、見栄えがいい!!

f:id:hirobkk:20200211155931j:plain

f:id:hirobkk:20200211155921j:plain

約1週間使ってみましたが、初日の朝からここ数か月あった痛みがありません!もしかしたら気持ちの問題かと思いましたが、女房も痛くないそうです。

マットに体を落とした時のゆっくり沈んでいく感じがとてもいい。

やはりいいものは違うんですねえ~

思い切って買ってよかった!

bedgear.co.th

 次のターゲットはなんでしょう?

パソコンかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

*1:ザ モールグループ(サイアムパラゴン、エムクオーティー等)で使えるメンバーズカード