P.S.Samphran

タイ在住。女房、猫との3人暮らし。。タイのこと、山のこと、映画のことなど。。。

レオナマット。。。

相変わらずのコロナショックで仕事が暇です。。

暇な中でも何かしようと会社の一部のスタッフでカバンやアクセサリーの縫製を始めました。ミシンや生地は全て知り合いの工場から借りてきてるのでタダ!

スタッフの中には元縫製工場でバリバリミシンを動かしていた方が結構いるので問題なし。

自分も高校生の頃にバイトでジーンズの縫製、修理等を2年くらいやっていたのでド素人に少し毛が生えたぐらいの能力はあります。

 

各々アイデアを出し合ってカバン、足ふきマットなどをデザインしてますが、第1号としてレオナが家で使うマットをリクエストしました。

マットのサイズ、どこかに『LEONA』のロゴを入れることだけ条件で、その他の色やデザインはお任せ。

 

所要時間1営業日。。。

ごちゃごちゃデザインを相談しているのは聞こえてましたが、『リクエストの内容以外が全て任すので、始まったら一切こちらには何も聞いてこないように!』と伝えていた為少し困ってましたが。。。。

『完成!』

f:id:hirobkk:20200720131248j:plain

余った生地と色でつくったのでこれで十分!

ちょっとリクエストしたサイズより大きいような。。。

スタッフはLEONAが使ってくれるか気にしてましたが、

うちのLEONAはあまり物にはこだわりませんので慣れてしまえば問題ないでしょう。

 

自宅に持ち帰った初日は慣れさすためにフロアーに適当に放置。

 

これがLEONAとマットのファーストコンタクト

f:id:hirobkk:20200720131348j:plain

なんじゃこいつは?みたいな感じで警戒します。

 

まずは前脚で2,3発突っ突き

f:id:hirobkk:20200720131337j:plain

 

安全と認識したのか警戒レベルを下げます。

f:id:hirobkk:20200720131353j:plain

 

それでも上陸するには至らず初日はここまで。。

f:id:hirobkk:20200720131358j:plain

 

2日目

LEONAの毛などで臭いを付けておいた為、そこまで警戒せず上陸成功!

f:id:hirobkk:20200720131259j:plain

余り長居はできず2,3分だけでした。

f:id:hirobkk:20200720131253j:plain

 

3日目

もう大丈夫だろう!ってことでLEONAがあまり暑くない時や大雨、雷の時に使用するスペースに敷きます。サイズオーダーはここを見越して頼んだのですが、やはり少し大きい。。

f:id:hirobkk:20200720131313j:plain

 

心配してませんでしたがあっさりゲートイン!

f:id:hirobkk:20200720131327j:plain

状況に寄り上の段で寝ることもありますが、雨/雷になると必ず下段に逃げ込みます。

 

気に入ったんですかねえ?

上段を外しても気にせず居座ります。

f:id:hirobkk:20200720131306j:plain

早々に馴染んでくれてよかった!

本当はいろいろ体位を変えられるようにもう少し大きいスペースに変えてあげた方がいいのですが、なんかこのケース治まりがいいんですよねえ。。

 

さらにスタッフはこんなのも計画してくれているそうです。。

f:id:hirobkk:20200720131333j:plain

これはなかなかいいサイズ!清潔感もあるので室内用ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村